TOP

e-ZUKA Try! 12.07

[`evernote` not found]

スキルや知識レベル、学生・社会人関係なくとにかく集まって、手を動かして何かを作る場、それが e-ZUKA Try!です。

第1回目は2012年7月7日(土) 10時から、I.B.Court(飯塚市幸袋)内のイベントスペースI.B.Cafeでこっそりと開催します。

©hackny.org | イベントのイメージ(注:こんな猛者はいませんw)

いつも一人でやっていることであっても、みんなの前でやってみると意外な発見があったりするものです。もし、何をしたらいいのか分からなければ、手をつけられていなかった技術書の例題をやってみるとか、誰かの作業に横からちょっかいを出してみるとか、プラモデルを組み立ててみるとか…。
そんなことでも構いません。

もちろん、
「独学で分からないことを聞いてみたい」
「作ろうとしている機能の意見を聞いてみたい」
「出来る人の技を盗みたい」
「作業を手伝ってもらいたい」
というような明確な目的をもっている人は大歓迎。

日頃できないTryを思いっきりやってみませんか。

なお、このイベントは福岡工業大学短期大学で定期的に開催されている八耐(八時間耐久作品制作会)にインスパイアされたものです。そのうち中継イベントとかしたいなあと、勝手に思っています!

変更履歴:2012/7/3 開催概要の備考に項目追加

開催概要

イベント名: e-ZUKA Try! 12.07
日時: 2012/7/7(土) 10:00 – 18:00
場所: I.B.Cafe(飯塚市幸袋560-8)
 * I.B.Courtというビル2Fのフリースペースの名前です:お店ではありませんので注意
参加申込み方法: こちらから「e-ZUKA Try! 12.07参加希望」とメッセージをお送り下さい。
備考:
途中参加、退場は自由です。イベントの最後に参加者全員で成果をプレゼンしあいます。
PCや必要な工具等は各自持参下さい。無線LANは準備します。

About goking

e-ZUKA Tech Nightの幹事っぽいことをしています。 株式会社ハウインターナショナル 取締役CTO

5 Comments

  1. Facebookの友達のリンクから発見しました!
    是非、見学に行きたいのですが、当日は5時まで仕事が入りそうで難しそう。みなさん、「ものづくり」を楽しんでください!!!

    できれば、うちの八耐ともネットワーク中継などで繋がってみたいです。

  2. ありがとうございます!楽しみたいと思います。
    次回八耐には是非参加して、中継の話を具体的に進めたいです。
    よろしくお願いします!

  3. Pingback: e-ZUKA Try! 12.07 | mawatari.jp

  4. 7月中旬バタバタしておりまして、お知らせが遅くなりましたが、簡単なリポートを作成しました。

    http://mawatari.jp/archives/ezuka-try-12-07-report

  5. 素敵なレポートありがとうございます!